今すぐにでもはじめられる、家事と育児で簡単ダイエット

主婦も女性ですから、オシャレを楽しみたいし、ダイエットしてきれいになりたいと思っています。
家事や育児に追われてダイエットに励む時間も労力もお金もない、なんて嘆いてはいませんか?
今すぐに今日からできる、私のダイエット方法を教えます。簡単にできるので、やってみてください!

◆子供がおやつをせがむとダイエットにつながる

保育園から子供が帰ってくる時間は、それぞれ違うと思うのですが、我が家は16時半くらいに帰ってきます。帰ってきてすぐに、

「お菓子たべたーい。」

と、駄々をこねはじめます。
我が家では、まず、うがい手洗いを済ませておもちゃで気を引きます。
テレビをつけたり、とにかくお菓子から気をそらすのです。
そうすると多少はお菓子を忘れて、うまくのってくれます。
それでも、お菓子欲しい攻撃が続くようなら、夕ご飯に誘います。
お菓子が欲しいのに、ご飯は食べたくない、子供はますます駄々をこねます。

「お菓子ひとつだけあげるから、ご飯食べてくれる?ご飯食べたら、またお菓子あげるから。」

お菓子をたくさんもらえると思った子供は、この約束にのってきます。
ここで私も一緒にご飯を食べて、子供に安心させます。
軽く食べる程度ではなくて、ちゃんと食べます。
ママと一緒のご飯おいしいね、と言いながら。
あとはお菓子を食べさせて遊ばせて、お風呂に入れて早々と寝せます。
このくらいには20時半になっているので、私が夕飯をこれから食べる時間はありません。
寝る前に軽くつまみますが、朝食までご飯は食べません。
これで私は家にいながら2kgのダイエットに成功しました!そして、夜遅くに食事をしないので、肌もきれいになったんですよ!

◆掃除はこまめにすることがダイエットにつながる

ちょっと汚れが目立っているとします。
まだいいか、と思うか、いま掃除するぞ、と思うか、人それぞれだと思いますが、目についたら掃除しちゃいましょう!
これが節約とダイエットにもなっちゃうんです。

その汚れがちょっとしたものなら、雑巾でさっと拭いて終わり、ってできますが、こびりついて取れなくなると、雑巾で拭いただけじゃ無理ですよね。
洗浄剤を使ったり、ゴシゴシこするのに、無駄な時間と労力を使ってしまいます。これではダメです。

気がついたらすぐ掃除をすることを地道に続けていくことで、体を動かすことに慣れ、少しずつダイエット効果もあるんです。
さらに、洗浄剤を買う必要もないので、無駄な出費を防ぐことができます。これはありがたい!

◆ダイエットって簡単でしょ?

・子供と一緒の早めの夕飯で、ダイエット効果があり、さらに肌もきれいなる。

・こまめに掃除をすることで、運動にもなりダイエット効果がある。さらに、家計の節約にもなる。

大金を払わなくても、無駄な時間を使わなくても、無理な運動を続けなくても、不味いダイエット食を食べなくてもいいんです。
そんなのはストレスがたまるだけです。悪循環そのものです。
要は、摂取カロリーより消費カロリーが多ければいい話です。
でも無理に食事を制限しては、それもストレスになりダイエットにはつながりません。

目に見えるところから、少しずつ掃除してみるとか、子供との食事を楽しむ方法を考えてみるとか、簡単に気軽に考えればいいんです。
子供たちだって、旦那さんだって、ママがきれいなら嬉しいに決まってます。
ママは家族の太陽ですから、いつでも輝いていましょう!